フィット

我家のアッシー君渋滞報告

Ken.Mさん (60代/東京都)
RS(6MT)
2013年5月3日の投稿

4月28日、東京板橋から千葉館山の、知る人ぞ知る某レストランまで真空管アンプの音を聴きに行ってきました。
往復4時間程のドライブのつもりでしたが、予想に反し?予想通りか?アクアラインで渋滞につかまり、往復10時間のドライブとなってしまいました。
しかしフィットの車内は快適で、iPod対応とオプションの4スピーカーシステムのカーオーディオセットのおかげで良好な音響空間を演出しています。音楽メディアのセット、リセットの必要もなく運転操作も安全にできます。長時間のリスニングでカラオケのレパートリーが増えました。閑話休題。
またRS(6MT)の操作もスムーズで、渋滞の中ほとんどN→1→2の繰り返しでしたが、ストレスもなくドライブでき、MTを操る楽しさを満喫しました。友人は渋滞の中MTでは疲れるでしょうと言いますが、シートのフィットの良さも相まって、全く疲れは感じませんでした。燃費も13km/Lと渋滞の中まあまあの経済性と思います。
一つ気になったのは、カーナビ画面への昼時の日光の映り込みです。画面上部の庇を長めにするとか出来ればいいなと思います。
昨年9月の納車から走行距離は5,300km程度です。車もだいぶ馴染んできました。
今回は一人旅でしたが、これからもファミリーでドライブを楽しみたいと思っています。

フィット