往年のスポーティ・カー再来 2
- kahoruさん (50代/香川県)
- α (6MT)
2010年6月3日の投稿
再び投稿します。
約4000キロ走り、クラッチ・ワークの勘もだいぶ戻った気がします。そんな中、「かっこ悪くなったら、やめるからね。」の第6章が公開されていて、賛同しました。
シート、いいですね。ワインディングロードも楽しいですが、高速コーナーでハンドルにしがみつくことなく、シートに任せてシフトを握ることができます。
シフトノブ。これは秀逸。
みなさん普段は手の甲を上にしてノブを握ると思います。私もそうです。でも、シフトアップしていく場面では親指を上にすることもよくあるし、イージードライブの時は手のひらを上にして、中指と薬指の間でシフトを持つこともあります。そのいずれの場面でも、とてもしっくりきます。
球形のノブ。とてもいいですね。
さて写真ですが、前回と同じく神戸淡路鳴門自動車道の淡路サービスエリアからです。今回は夜景を撮ってみました。
残念ながら他の車を完全に外すと云う構図は取れませんが、CR-Zは夜のシルエットも美しいなぁ、と思いました。