CR-V

祝9万9,999キロ

タイプR大学卒さん (30代/岩手県)
スマート スケープ(RD1)
2011年11月6日の投稿

以前9万キロを越えたという投稿をしてからこの間、未曾有の大災害に遭うという大きな出来事がありましたが、私の愛車も順調にキロ数を重ね、かなり前のことながら、9万9,999キロを無事に突破致しました。

前回車検の時に、マフラーなどの周辺がさびてこのままだといつか外れて落ちる可能性もあるとのことで、それなりにお金をかけ、直させて頂きました。これで次回の車検は安く済むとのことですが、いったいどうなることやら…。震災後は、特に人が多く乗せるときに、何が接触したのかは不明ですが、床下から「ギーギーギーギ」と変な音がなり、これはもういよいよやばいのかなあ〜と思わされていたものの、車検後は一旦順調になりました。ただ、ここのところ、ブレーキを踏むと止まる直前にギーっと、また別の音がしたり、停車中の揺れがやや大きいこともあるのですが、どうも他に心から乗りたいと思える車がないというのが一番の理由で、乗り換えずお付き合い継続中です。

写真の紅葉は、十和田湖を越え、奥入瀬渓流に行ってきた時に撮影したものです。東北自動車道がETCをつけていれば無料で走れるようになるという話もありますが、東北は元気な所は元気です!確かに、沿岸などで未だ津波の被害が残る所もありますが、そこも含めて、やはり多くの方に来てもらいたいという気持ちが強いです。

どうぞ、みなさま愛車に乗って、東北にいらして下さい☆そして、今後も、どこか閉塞感のある今の日本を元気にしていきませう!!

CR-V
CR-V