VAMOS Hobio
VAMOS Hobio  
バモス ホビオのユーザーズボイスへ  
ありがとう初代アレクリ号!
アレクリパパさん 40代  (東京都在住) <2005年2月26日の投稿>
我が家にホビオがやってきたのは、2003年8月でした。アレンとクリンというダックスフンドがいるので、散歩に連れて行くときの「ちょい乗りが」目的で、ホビオを購入したのでした。アレンとクリンのクルマなので、我が家では「アレクリ号」です。

アレクリ号は軽自動車なので、狭い道路でも大活躍。そんな感じでちょい乗りしているうちに、想像以上の走行安定性に気づきました。そして、広いカーゴルーム。これだったら、宿泊旅行にも行けるのでは、という考えがムクムクと持ち上がりました。

初めての宿泊旅行は、伊豆高原でした。アレクリ号、伊豆スカイラインでも頑張って走ってくれました。その後、河口湖や南房総、那須にも行き、たくさんの思い出ができました。
また普段は、近所の公園や、ちょっと遠くの葛西臨海公園、水元公園、江戸川の河川敷等に遠征するときに大活躍してくれました。

宿泊旅行に出かけていて感じたのが、もう少し高速道路での加速性能があると良いな、ということです。このため、2004年11月に2代目アレクリ号を迎えることとなりました。2代目アレクリ号は、モビリオスパイクです。初代アレクリ号であるホビオとは、お別れとなりました。

しかし、ワンコとの宿泊旅行の楽しさを教えてくれたのは、初代アレクリ号です。ありがとう、初代アレクリ号!
USER'S VOICE
↑クリックで画像の拡大表示
USER'S VOICE