TORNEO
TORNEO  
トルネオのユーザーズボイス  
 
投稿タイトル:「ジャパンツアラー?」
逆三郎さん 20代  (三重県在住) <2007年10月27日の投稿>
テーマ1:『スタイリング(外観/外装)』
今のセダンの背が高いスタイルよりも、バランスが取れていてスタイリッシュです。
デビュー当時は高く感じたウエストラインも今では低いほうで、窓も大きく取られています。
USER'S VOICE
テーマ2:『インテリア(車内空間)』
決して高そうには見えませんが、インパネ、シートなどの生地もしっかりとした良いものが使われていて、現行アコード、シビックよりも質感は高いと思います。
決して高級そうに見せたりせず、さり気なく上質なものを使う、これが本来のアコードのあるべき姿だと思います。
USER'S VOICE
テーマ3:『ドライビング(走り)』
伝統のダブルウィッシュボーンを採用した足回りは、本当に素晴らしかったです。
それまでのアコードと比べボディ剛性も格段にアップして、これ以上何を求めるのかという感じです。
視界も大変良く、本当に運転しやすい車でした。

とても気に入っていて、今のHondaセダンに魅力も感じず、まだまだ乗るつもりでいたのですが・・・。やはり来ました。CF系の弱点と言われるAT不調…。
直して乗り続けることも考えましたが、他にも交換部品等が出ることも考慮し、乗り替える結論に達しました。

Honda以外に乗る気はなく、しかし、欲しいサイズ(5ナンバーで2リッタークラス)のセダンは無い・・・。
CF系を正常進化させたようなセダンがあれば、間違いなく買っていたでしょう。
セダンが売れない、のではなく、ユーザーが求めているセダンが無い、だけです。
決して皆が皆、好きでミニバンやSUV、コンパクトカーを買っているわけではないと言うことです。Hondaさん、このことは絶対に忘れないで下さい。
そして、いつか理想的なセダンをまた出してくれると私は信じています。

結局、全くタイプの違う、CR-Vがやって来ました。
この車もいずれ投稿したいと思います。
USER'S VOICE
次へ