Stream
Stream  
ストリームのユーザーズボイス  
乗って楽しい!?
RSZサイコー!さん 30代 (神奈川県在住) <2008年6月30日の投稿>

5月24日に先代フィット1.5Lからこの車に乗り替え、1000キロになりました。
納車されて2週間目に不幸にして「当て逃げ」に遭遇して、約10日間はこの車を運転する事ができませんでした。その間、好意にしています、Honda Cars 中央神奈川 海老名西店様のご好意により、新しい「FIT」を代車として手配して下さり、本当に有難うございました。この場をお借りして、厚く御礼を申し上げます。
このようなフレンドリーな関係こそ、Honda車にして本当に良かったなぁーと思う実感です。

さて、この車は本当に運転していて楽しい車です。
オプションの関係で、VSAは同時に装着できなかったのが残念ですが、でもそんなに飛ばすわけではないので、スマートキーはどうしても欲しかったので、装着して本当に良かったです。
それと2.0L RSZを買おうと最初は思ったのですが、店長さんが「1.8L RSZで十分走りますよぉー」と奨められました。確かに十分に走ってくれますね。正解ですね、5速ATはレスポンスが良く、実にスポーティに感じて、本当に好印象です。
2.0Lは確か、「バランスシャフト」がついていると思ったのですが、微振動を若干感じるものの、別に不快な感じはしません。
足回りはRSZと名乗るだけの事はあります。17インチのタイヤとは思えないほどのしなやかな乗り心地です。リアサスがダブルウィッシュボーンになっているせいか、積極的に足を動かして路面に吸い付く感じで、安心感があります。

10日間ばかり、新しいFITの助手席に乗る機会がありましたが、先代と比べ本当にゴツゴツ感がなくなり、快適な車になりました。シートの出来も良く、この僕のストリームと遜色のない出来映えです。

実は前に先代のストリームに乗っていたのですが、日々の進歩は目覚しく、車速のオートドアロックやオートライトといった快適な装備がついているのですが、なかなか不慣れなために少々戸惑うところがあります。
先代Fitにはなかった、リアカメラやフロントカメラに(先代には装備しなかった)、フロントのコーナーセンサーといった安全装備がストリームについており、アナクロな私の頭がついていかずに少々というよりは、この車に乗せられているといった実感です。

テックマチックはフロア式からコラム式に変わり、最初はブレーキの使い方に戸惑いを感じましたが、今は全く問題としなくなりました。
むしろ、フロア周りが「すっきり」として足もとが広くなりました。

USER'S VOICE
USER'S VOICE
前へ リストトップへ 次へ