投稿タイトル:「ハンドルを握って楽しい車♪」 |
A.Aさん 20代 (愛知県在住)
|
<2007年9月14日の投稿> |
|
|
フロントグリルだけ見ると、スポーツセダンかクーペのように見える釣り目フォルムが良い。
特にRSZは最初からアルミやフロント・リアにエアロパーツが付いているのが良い。
あえてRSZの場合でオプションを付けるなら、好みの分かれる所だがリアスポイラーを付けるとリアもスポーティに見えて良いと思う。 |
 |
|
|
内装もまさに走りを意識させてくれる造りなのがまた嬉しい。特に夜、運転する時はメーターがブルーに光り、まさに気分はナイトクルージング。
音楽を聴きながら高速を巡航していると、ストレスの発散になって落ち着くし、内装の造りもカッチリしているので、音楽を聴くのも楽しめる所が良い。 |
 |
|
|
まず、ミニバンらしからぬ足回りの硬さ。
N社のス○イラインセダンからの代替ですが、スポーツセダンかクーペのような乗り心地で運転していて楽しい。
次にパドルシフトとCVTのマッチングが良いのか、省燃費運転をしたい時はアクセル開度を控えれば燃費がいいし、ちょっとパワフルに走りたい時はリニアな加速感が味わえて楽しい。
しいて短所を言うなら、ハンドリングがかなりシャープな所だが、逆にしっかりとハンドルを握って運転に集中すれば、車がちゃんと反応してくれるのでマジメな車なんだと思う。
ぜひスポーティな車に乗りたいけど、クーペやセダンはちょっと・・・と思う方は、一度乗ってみて頂きたいと思う車です。 特に若い人に・・・。 |
 |
|