投稿タイトル:「平均燃費13km/L!」 |
たかちゃんさん 40代
(三重県在住) |
<2006年11月11日の投稿> |
|
|
9年乗ったトルネオからの乗り替えでしたが、どうしてもミニバンには乗りたくないと言うこだわりがあり、次のセダンを待っていたんです。でも、裏切られっぱなし。Honda以外には考えられない私が、一目惚れしたのがニュー・ストリームでした。そのスタイリングは、やっと巡り会えたセダンを越えたと感じさせてくれました。 |
 |
|
|
内装は、豪華ではありませんが、機能的で充実しています。
慣れないかなと思っていたフットブレーキも、以外とあつかいやすく、気に入っています。
特にいいのが、ガラスが曇ってきたときにエアコンのスイッチを探さなくても良いくらい、うまく配置されていることです。これには脱帽でした。
まだ3列シートは活躍していませんが、荷台がそのぶん大きく、たくさんの荷物を安心して積み込めるので嬉しいです。 |
 |
|
|
通勤距離は、上り下りがありますが、約20km。信号が少ないのが良いのか、燃費が驚くほど良いんです。なんと、13.2km/L前後。先日など、遠出して帰ってくると、15.0km/Lと出ていました。走行距離をBにして、時々燃費を見ているんですが、時には、20.5km/Lとなることもあります。低地走行で信号が少ないなら、Aで16km/Lを示すことも。ECOがつくように運転しているからかな。
これからも、無理な追い越しをせず、経済的な運転を心がけようと思っています。 |
|
|