よき相棒 |
クロキリさん 30代 (宮崎県在住)
|
<2004年1月20日の投稿> |
|
前車旧型CR-Vにアクシデントがあり廃車にしてしまった為、急遽新しいクルマが必要になり2リッター前後の排気量、取り廻しに不自由しない大きさ、そして仕事の休憩時間に仮眠をとるので車内で横になれる事を条件にクルマを捜した所、現行型CR-Vは前のシートを使わないと横になれず、新型オデッセイは予算オーバー、この条件にピッタリ合ったのがストリームだったのです。
南国・宮崎では4WDのストリームは希少車で、FFはいっぱい走っているものの4WDは自分のクルマで初めて見ました。
納車されて2ヶ月ほどで4千キロ走りましたが1.7Lでパワーは大丈夫かな?と思っていたのですが、登り坂の追い越し加速で多少のもどかしさを感じるものの細めにシフトダウンしてやればそれも解消、必要にして十分です。
燃費はそうやって回すせいかちょっと延びなく、平均11.6Km/Lといったところ。
まだまだこれから手を加えて自分だけのストリームに仕上げていこうと思っています。とりあえずマフラーは無限かな・・・。 |
 |
|
|