投稿タイトル:「やっぱりHonda車」 |
さとゆりぱぱさん 30代
(静岡県在住) |
<2004年10月7日の投稿> |
|
|
私にとって3台目のHonda車(シビック、シビックフェリオ、途中他社に浮気。そしてステップワゴン)ステップワゴンに乗ってやっぱりHonda車いいなぁとあらためて思いました。
ボディカラーも私が歴代乗った車では初めての白(今までの車は全部黒!!)。最初ちょっと不安だったけど実際見てみたらすごくいい、水洗いだけでも十分綺麗になる。値段が高くなるけどその価値は十分あると思います。
でもちょっと気になるのはフロントグリルと、ホイール(何せノーマルのままなので)。ドレスアップしたいなぁ(お金貯めなきゃ)。 |
 |
|
|
私が一目惚れしたコックピット。これに惹かれてステップワゴン購入を決意したといっても過言ではない。乗り込むたびに幸せを感じます。
特に自発行メーターは視認性抜群で、特に夜間走行では、綺麗でかっこいい。スパーダの黒木目調を基本とした黒い内装も精悍で気に入っています。
前の車はウォークスルーが出来なかったのですが、ステップワゴンでは無理なく出来てすごく便利です。室内も広々していて家族の会話も良く聞こえる(騒音も少ない)。家族で出かけた後は、食べこぼし汚れをせっせと掃除しています。 |
 |
|
|
とにかく走りはやっぱりHonda車!家族向けのミニバンでも走りの性能は全く犠牲にしていない。前の車も他社のBOXミニバンで、室内も広かったけど走りはやはり犠牲になっていた。
特にアクセルを踏んだ分だけ加速していくエンジンコーナーリングでも安定したサスペンション。最初に試乗したとき、今までの車の感覚でアクセルを踏んだらあまりの加速のよさに”マジかよ!”と思ってしまった。
ODをOFFにして1速落としてそこからアクセルをグッと踏み込んだときの加速感。
ああ、これがHonda車、やっぱり最高です。Hondaさんこれからは浮気はしません!! |
 |
|