投稿タイトル:「ボク、とっても幸せです。」 |
S.Hさん 40代 (愛知県在住)
|
<2006年10月11日の投稿> |
|
|
アメリカ赴任中の2000年頃に、映画館の駐車場で初めて見たときの事をハッキリ憶えています。
とてもコンパクトでノーズが長いカッコイイスポーツカーという印象で、しばらく見入ってしまいました。日本でみると、コンパクトとは言い切れないですが、ロングノーズとエイのようなフェンダーの迫力、運転席からみたフェンダーのプレスラインなどが気に入っています。
やはり何といっても、2シーター、オープンボディ、FRというスポーツカーのパッケージングをHondaが造ったという最高の組み合わせですので、Hondaファンからはもう言うことはないです。 |
|
|
|
インパネ回りのデザインは、ちょっと古臭いかなという印象でしたが、実際に乗ってみると、良いんですね。
必要なものはハンドルから手を離さずに操作でき、F1を意識したデジタルメーターで雰囲気もバッチリ。
MTのシフトレバー位置が少し高めで、感触・ストロークともに絶妙。
立ち気味で狭いウインドシールドは、クラッシックな雰囲気とオープンにしたときの開放感をいつも満喫するために、閉める理由があるとき以外は開けてます。
乗った瞬間からスポーツ気分を感じ取れるスポーツカーは、もうサイコーですね。
でもシートポジションはちょっと高めで、なかなかベストポジションが取れないと感じていますが、これは今後のお楽しみです。 |
 |
|
|
我が家の一員となってから、6ヶ月。以前はジムカーナをやっていたので、まだスポーツ走行をしていない私にとっては、「蛇の生殺し」状態とでも言いましょうか。でも大切に長く乗りたいという気持ちもあり、まだ無茶はしていません。
タイヤは40/45扁平で、若かりし頃に60扁平で感動していた私にとっては、太さも含めてまさに驚愕です。
タイヤだけのせいではないと思いますが、シャープなハンドリングで、コーナーでもアンダーが出ずに軽いオーバーステアで回れます。
今まで乗ったクルマとは挙動が違うので、重量バランス50:50と低慣性モーメントの威力がこれか!と実感しています(でも最近のノーマル車って凄いですね)。
動力性能、シャーシ剛性、ハンドリングなど第一級のスポーツカーをドライブできることに日々感謝しています。
ありがとうHondaさん!ありがとう家族! |
 |
|