ODYSSEY
ODYSSEY  
オデッセイのユーザーズボイスへ  
 
投稿タイトル:「羊の皮をかぶった紀州犬」
京都の35年Hondaファンさん 50代  (京都府在住) <2007年12月18日の投稿>
テーマ1:『スタイリング(外観/外装)』
初代は画期的、二代目は満足的、三代目は官能的・・・それぞれに素晴らしい。
前面のスタイリングは先進的で他社に無い独創性が魅力、後面は高級感は出たがちょっと日本車的かも。 サイドフォルムは文句なし。

装備は・・・ワイパーは二代目までのタイプの方が拭き取りが良い。

ヘッドライトは照射範囲が狭いので、フォグを兼用できる強力タイプに変更するほうが良い。

LEDテールランプは日本L社・ドイツB社に似て夜間走行は抜群にカッコイイ、存在感あり。安っぽさを感じない。
USER'S VOICE
テーマ2:『インテリア(車内空間)』
インテリアは価格の割りに多機能で高級感。
中でもアブソのハーフレザーは夏涼しく、冬暖かい最高の素材。

ナビは純正音声認識タイプだが、認識率100%で本当に素晴らしい・・・。使い方にコツは必要だ。

エアコンのクラッチ音が他社に比べ少々うるさい。

メーター類は自発光式で完璧。
外気温と累計距離と燃費が全表示して欲しい。
ETC使用中表示が欲しい。

センターコンソールのスライド蓋がすぐ開く。

エアコンの操作性は三代目が一番良い。

PCカードのアンテナを引き出すのが面倒。

ハンドルもっと太めが良い。
USER'S VOICE
テーマ3:『ドライビング(走り)』
三代目で大幅に改善された。
サスはしなやかで十分なストローク、しかもコーナリング姿勢も良い。
N社のスカと比べても遜色無し。

回転半径が非常に小さくなりUターンが楽に出来る・・・その分直進性は少し低下したが気にはならない。

VSA能力は雪上で試す。

ブレーキはRA9と比べ最初効きが悪いと思ったが、踏むほど効くので問題無し。

発進加速はV6の3000ccよりトルク感あり、ATセッティングのせいかも知れない。
高回転でパワーが出るタイプなので気持ちよく伸びていく。
2人までならスポーツカー。
 
前へ 次へ