投稿タイトル:「オデッセイ最高!!」 |
うさぞうさん 20代 (神奈川県在住)
|
<2005年6月8日の投稿> |
|
|
学生時代から乗っていた中古のインテグラ(E-DA6)を手放して以来、5年ぶりのクルマが4/16納車となりました(それも初の新車です)。結婚を機に、利便性を考慮して、そろそろクルマが欲しいと思い、試乗を目的としてプリモ店に足を運んだのですが、結局購入に至ってしまいました(笑)。
駐車場の問題もあり、候補としては小さいFitか、駐車が大変でもオデッセイにするか悩んでおりましたが、オデッセイに試乗した瞬間にビビッと走るものがあり、オデッセイ
アブソルートに決定しました。
アブソルートは、デフォルトでエアロが装備されているため、スポイラーを追加する程度で外観は何も追加する必要がありませんでした。また、低重心のワイド&ローフォルムで、しかも流線型の近未来的なデザインがミニバンの領域を越えていると痛感しました(まさにネクストプロポーション!!)。
ウィークポイントを強いて言えば、Aピラーが太いため、特に右折を行う際にヒヤッとする場面があります。こちらは是非改善して頂きたいと思います。 |
 |
|
|
内装に関しては、申し分ありません。CMを拝見した時に、ブルーイルミネーションで照らしだされた空間が癒しの極みといった感じで、非常に好感が持てたのですが、試乗して再認識しました(試乗車はレッドイルミでスポーティでしたが、マイナーチェンジでブルーも選択可能になったため、こちらに決めました)。
角張っていないインパネが非常に好感がもて、メーカオプションで追加したHDDナビも非常に一体感があり、他社製ナビを追加しなくて大正解だったと感じております。 |
 |
|
|
ミニバンというと、『走りがどうも・・・』というイメージがついてまわっていたのですが、この固定概念を軽く打ち砕かれてしまいました。トルクがもうちょっと太ければ良いと思いましたが、通常の運転時には特に不満はありません。
この重い車体を引っ張って行ってくれるのは、やはり200psのパワフルなエンジンが効いているのだなと思います。やはりHondaのVTECエンジンは、音と走りが両立されているところが大満足です!!
最後に、購入に際していろいろお世話になりました、Hondaプリモ東京南 用賀店の皆様に感謝致します。今後とも宜しくお願い致します。 |
 |
|