MOBILIO
MOBILIO  
モビリオのユーザーズボイス  
久々のHonda車
まめさん 50代  (神奈川県在住) <2008年5月1日の投稿>

義母が2年前に要介護になり、N社ミニバンC.A(福祉車両)中古車を急遽購入しました。
しかし施設に入居している義母を温泉地などに連れて行くのに、N社ミニバンCでは荷物&車椅子&愛犬のケージを入れるカーゴルームに限界があるのと、車検を控えていた為に、2005年式モビリオ アルマス中古車を購入しました。
車庫にはもう1台ノーマルのT社ミニバンW(2006年式)があり、スペースの関係上、長さ4.2m以下で無くてはならないので、モビリオはベストセレクトと思います。

ナビ、スピーカーなどを交換して、またデザイン上タイヤが小さく見えるので15インチのホイールに交換しています。この交換はハンドリングとしてもベストです。

重量1.3トン以上のボディに90馬力は不足ですが、こんなもんだと割り切り乗っています。

背高ボディ形状で、高速道路の横風の弱さもN社ミニバンCで体感しているので問題ありません。

内装はN社ミニバンCと比較にならないほど上質感があります。
ただ以前乗っていた現行ライフに良く似ています。

Honda Zから始まった私のマイカー人生で、再びHonda車を持てるのは嬉しいものがあります。
フィットにサイドリフトアップシート車を加えることや福祉車両にも力を入れ、T社までできないとしても、福祉車両の展示場所を多数設置するなど、今後のHondaに期待します。

USER'S VOICE
次へ