投稿タイトル:「22年ぶりの再会」 |
カキタネさん 40代 (滋賀県在住)
|
<2006年9月24日の投稿> |
|
|
きりっとつりあがったライト、他社の箱のようなデザインとは違うダイナミックな造形。
イロイロ後発の軽自動車も増えてきましたが、ブラックボディでカッコいいのは、デザイン優先の某リアエンジン車といい勝負かと思います。
居住性優先でリアウインドウが大きく、子供たちも大喜びです。
最近でた他社製軽自動車もライフに似てきているので、いつもながらHondaのデザインは一歩先行ってますね。 |
 |
|
|
モデルチェンジからだいぶたっていますが・・・まだ他社のインテリアは追いついてませんね。
インパネシフトとかシルバーパネルとか、マネする車が多いということは、それだけ優れているという証拠ですね。
普通車のようなインテリアなので、8インチのナビも自然に溶け込んでいます。
1DINのCDレシーバは下に小物入れスペースができ、非常に重宝してます。 |
 |
|
|
免許取って初めて買った車が、10万Km走行の中古の47年式ライフツーリングGS。バイクみたいに回るエンジンと5速ミッションで走りの練習しました。おかげで3ヶ月で哀れ廃車・・・。
その後Honda車には縁がなかったのですが、今回セカンドカーを購入する運びとなり、軽自動車全メーカー乗り比べ実施で、質感の違いに感動して購入しました。
近所は坂道ばかりでノンターボは厳しいかな・・・と考えていましたが、10000Km超えたあたりからターボが追加されたかのように力強くなりました(ホントです)。
購入後1年で23000Km走行と馬車馬のように使ってますが、ますます絶好調。
街中燃費もリッター15Km、郊外を走ればリッター18Kmも普通です。
家族4名乗車で高速でもまったくストレスなしで、哀れミニバン君はセカンドカーに格下げされました。 |
 |
|