MENU

HONDA

検索
INTEGRA TYPE R
INTEGRA TYPE R  
インテグラ タイプR のユーザーズボイスへ  
 
投稿タイトル:「やっぱりDB8が好き!」
Toshiさん 20代  (埼玉県在住) <2008年6月21日の投稿>
テーマ1:『スタイリング(外観/外装)』

1ヶ月ほど前に、H11年式のDB8 TYPE Rを中古で購入しました。
インテグラ、シビック、アコード、プレリュードなど、スポーツ系の車種を考えていましたが、その中でもスタイリングの一番好きなDB8を手に入れることが出来ました。

全体的に低くて走りを予感させるスタイルです。
最近の車とは違った格好良さがあると思います。
4ドアで一見大人しそうですが、大きなリアスポイラーがTYPE Rであることをアピールしているようです。

USER'S VOICE
テーマ2:『インテリア(車内空間)』

黒に統一されたインテリアは大人しい感じですが、赤のステッチがいいアクセントになっていますね。

レカロ製シートだし、モモ製ステアリングホイールだし、チタン製シフトノブだし、乗っているだけでうれしくなっちゃいます。

実際、この車の良さがわかるのは運転している時で、車との一体感があり長時間の運転でも疲れにくく感じます。

リアシートもしっかり使える広さなので、例えば友達を乗せる時でも「ちょっと後ろ狭いけど」と気を使う必要がありません。
TYPE R唯一の5人乗りですしね。

USER'S VOICE
テーマ3:『ドライビング(走り)』

走りもやっぱりTYPE R。キビキビしていて気持ちいいです。
でも、購入して最初に思ったのは「乗りやすい」でした。
マニュアル車に乗るのは教習車以来5年ぶりというマニュアル初心者でしたし、スポーツ系の車と言うことで少々身構えていたのですが、乗ってビックリ。あら、走りやすい。ボディや足回りがしっかりしていて、ステアリング・インフォメーションがしっかり伝わってくるからでしょうか、不思議と安心感があります。 もちろん、高速道路やワインディングでも、普通の運転を普通に楽しめる車だと思います
。今はこの車に乗るのが楽しくて仕方がない、という状態です。
いずれは長距離のドライブにも行ってみたいですね。
でも、やっぱりTYPE Rのふるさとはサーキットだと思うので、チャンスを見つけてチャレンジしたいと思っています。
自分の腕を鍛えるのと同時に、この車の魅力をさらに感じられるようになりたいです。

年数が経っている車なので、いつまで乗り続けられるかわかりませんが、大切に乗っていきたいと思います。
こんなに惚れる車には当分出逢わないでしょうから。

USER'S VOICE
前へ 次へ