INTEGRA TYPE R
INTEGRA TYPE R  
インテグラ タイプR のユーザーズボイスへ  
投稿タイトル:「念願のスポーツカー!!」
ハムハムさん 10代  (群馬県在住) <2006年1月8日の投稿>
テーマ1:『スタイリング(外観/外装)』
幼い頃から車が好きで、免許を取ったら必ずスポーツカーに乗ってやると考えていました。そして時は過ぎ、免許を取得、色々考えた末、2ヶ月後ついに今の相棒と出会う事になりました。念願のスポーツカー入手です。

この車にしようと思ったきっかけの一つ、なんと言ってもシャープなボディ。自分にとって凄く印象に残るデザインです。全体的に引き締まっていて無駄がなく、アスリートの如く洗練されたボディだと思います。

今となっては新型も登場し型遅れとなってしまいましたが、個人的には自分の相棒の型が一番好きです!
USER'S VOICE
テーマ2:『インテリア(車内空間)』
内装ははっきり言って凄くシンプルです。ですが私の場合このシンプルさが逆に気に入ってます。また夜間の走行の際、ライトアップされたメーターはなぜか私のやる気を掻き立てます(笑)。

クーペって凄い狭いイメージがありましたが、思ったより後部座席に余裕があり、全体的に広く使い勝手もいいと思います。これなら家族持ちの方でも気にせず乗れそうです。
USER'S VOICE
テーマ3:『ドライビング(走り)』
初めての車が納車されてから何日か経ち、ようやく車に慣れてきた頃、私はVTECを体感しようとアクセルを徐々に踏み込んでいったのですが・・・4500回転を超え、VTECへと切り替わると相棒が一気に豹変していくんです!6000回転を超えると更に強烈な加速と共に、未知の世界へと私を連れ去りました・・・。凄い大げさな表現だとは思いますが、免許取りたての自分は本当にそう感じたんです。とにかくNAとは思えないほどの加速をしてくれます。あのフィーリングは一生忘れないと思います。それとシフトも硬く非常にいい感じです。

友人の車(N社のクーペS)と乗り比べた事がありましたが、比べ物になりませんでした。やっぱりインテは市販のレーシングカーなんだと確信しました。軽い・速い・良く回る、そんな車です。

もう少しで9万キロを迎えようとしていますが、相棒はまだまだ元気が有り余っています。相棒よ、これからもよろしくお願いします。
 
次へ