INSPIRE
INSPIRE  
インスパイアのユーザーズボイス  
やっぱりインスパイア!
銀狐さん 40代  (兵庫県在住) <2006年5月15日の投稿>

初代インスパイアに乗っていまして、2代目インスパイアがちょっと気に入らなかったので、USアコードワゴンに乗っていました。そして9年経過し、不具合もでましたので、このたびの乗り替えとなりました。

アコードワゴンにしようかとも考えたのですが、やっぱり溺愛した初代インスパイアが忘れられず、AC-1は、好みですので購入いたしました。いい歳をして無限エアロです(笑)。

スマートカードキーが初めてで、全く要領がわからなかったのですが、なれてしまうと便利・・・。

室内は黒で統一され、雰囲気は良いです。初代の狭さはみじんもなく、「う〜ん!変わったものだ・・」と一人唸っていました。ただ、木目は初代が良かった。

エンジンは静かで、アイドリング時にはエンジンの存在を忘れるほど。発進もなめらかで、アクセルをあまり踏み込まなくても、スーっと滑るように出て行く。もちろん、踏み込めばV6に鞭が入りHondaらしい気持ちの良い加速が味わえる。

途中エコドライブに切り替わっているのがインジケーター表示で確認できる。しかし表示されなければ、気づかないほど自然な感じ(こういう技術はさすが)。

まだ、乗り始めて僅かです。寿命を全うするまで、大切に乗りたいと思います。

USER'S VOICE
USER'S VOICE
リストトップへ