HR-V
HR-V  
HR-Vのユーザーズボイス  
札幌アクティブ・ビークル (SAV)
田中 求さん 30代  (北海道在住) <2001年11月5日の投稿>
北海道では4月になっても雪が未だ残っている。5月になり桜が咲き、あっという間に夏になる。北海道の人たちは、短い夏の大地をいとおしむように周流する。“ちょっとドライブしよう”、気軽に数百キロ走ってしまう。峠を自在に走り、滑走路のような十勝平野を駆け抜ける。10月の中旬、足早に秋がやってきて通り過ぎる。紅葉のピークにカーラジオから初冠雪のニュースを聞き、11月には札幌でも雪が降る。ひっきりなしに粉雪が舞い、それが踏み固められ凍りつき轍になる。スタッドレスタイヤに磨かれた交差点もある。幹線道路から一本入ると、荒れた路面がクルマを左右に揺すぶることもある。都市と自然が共生する大地で、夏は軽快にFF走行、冬はまさにリアル・デイリー・4WD、良質なハンドリングに加え、5MTを選択できるHR-Vは個性的なスタイリングを際立たせている。

*リアル・デイリー・4WD:機構としてはリアル・タイムと理解してますが、生活四駆というと、HR-Vのイメージと異なるようなので言葉を作ってみました。
USER'S VOICE
リストトップへ 次へ