| エリシオン2.4L(4WD)からの乗り替えです。極端な差がありそうですが、試乗した限りでは乗車姿勢以外は大差なかったので、エコのご時世。車検をきっかけに乗り替えました。
 
 <美点>
 やはり、段付きの無いスムースな加速に尽きます。
 飛行機の離陸加速みたいです。
 
 <スタイル>
 Hondaに似つかわしくなく、ホイールハウスのスキマが最小。ダウンしてあるのか?と思ったくらいです。
 サスのストロークも前モデルとは比較にならず、さすが1からの新設計!といったところ。ゴムブッシュのチョイスも最適です。
 やっと、ヨーロッパ車を意識してくれた?
 
 <装備>
 パタパタ、パドルシフトが楽しい!もっとも、ほとんど左側のダウンシフトしか必要ありませんが・・・。
 ギアの設定ですが、2ndギアがハイギアード過ぎます。あとすこしローギアード化してくれれば、つながり最高なんですが。
 
 <欠点>
 エリシオンにみられたボディのきしみも無く、ロードノイズ以外は静けさの塊。燃費も倍走るので、これといった欠点は見当たりません。
 しいていえば、遠出をすることが多くなり、かえってエコに反するか?といったことかな。
 
 これからは、サイズよりエコがステイタス!
 この車は、巷のまやかしでエコを名乗ってるような車ではなく、真のエコカーとして君臨するに値すると思います。
 |