Fit
Fit  
フィットのユーザーズボイス  
3年間を振り返って
車検の知らない貧乏人?さん 30代  (神奈川県在住) <2008年4月25日の投稿>

3年間お付き合いをしてくれた、Fit君に「下手な運転手」にありがとう。
そして、新たな相棒になるストリーム1.8L RSZ(HDDナビエディション)の納車を心待ちにして、惜別の念を込めて自分なりの見方で先代のフィットをリポートしてみたいと思います。

まずは、自分のもうひとつの相棒「テックマチック」に触れてみたいと思います。
アクセルとブレーキが同時に使えるというのは、クリーピングの弱いCVTにとっては、助かります。
次のストリームはN社のAPかテックマチックにしようか迷いました。
というのも、ストリームもパドルシフトがフィット同様に装備されています。パドルをアップ&ダウンする機能がN社さんにはあるのですが、実際にパドルを使う機械より長年慣れ親しんだ、テックマチックになりました。
CVTモデルで手動式装置をお考えになる方はどうぞ、ご一考を…。
手首のスナップだけで運転ができる「テックマチック」は楽ですよ!

走行性能は今更、語るまでもなく日本一売れた車ですからね、完成度は現在の車と比較しても、遜色ないと思います。
足回りは硬いのは仕方がないっすネ!

今回は迷いました、新型フィットとストリームどちらにするか、RSでオプションつけるとストリームと合計金額が変わらないんです。
それに金利がというのも、決め手になりました。
この先代フィットの前にも、先代ストリームに乗っていたので…。

急に車検の見積もりが新車の成約になりましたが、この車に未練がないわけではないのです。
リアにディスクブレーキなんて、細かいところでオプションで設定しているなんて、結構嬉しいです。

昨年、東京モーターショーでドイツW社のG.Gに見入ってしまいました。高いけど、いつかは乗ってみたいです。
それまでは、どんなことがあっても、Hのついたマーク以外は乗ることはないでしょう。

ビビットブルー・パールのフィットくん、お疲れ様でした。
今度、乗ってくれるユーザーは運転が上手いといいね!

USER'S VOICE
前へ リストトップへ 次へ