子供達ももう中高生、一家5人+じい+ばあがゆったり乗れる1BOXカーも必要なくなり、そろそろ自分で運転していて楽しい車がいいな、と思い色々検討した結果、イニシャルコスト、ランニングコスト共に大満足のFit1.3Aを昨年春に購入しました。
購入後はインターネットを参考に、社外アルミ+タイヤ、スポーツマフラー、ホーン、ステッカー、ユーロプレート等々、小改造を楽しんでます(もち、合法範囲内です!Fitは人気車種のため、あちこちで見かけるので、やはりちょっと個性を出したかったので・・・)。
特に進路を譲ってもらった時などに挨拶で鳴らすホーンの音が気に入らず、これだけは購入早々にヨーロピアン風に取替えました(Hondaさん、純正ホーン、もうちっといいヤツにしません?)。
写真のユーロプレートは特注品で、2110(ふぃっと)にしてもらいました(結局上から国内ナンバー付けるのでほとんど見えないんですけどね・・・)。
最近は休日に一人で県内の日帰り温泉をあちこち回るを楽しみにしています。山道でも、前の1BOXとは比べ物にならないほど安定していて(当たり前か!)免許取り立ての頃の様に運転するのが楽しくて仕方がない今日この頃です。
|