初期モデルより年数の経った今でも新しさを感じられ、メリハリのあるスタイリングだと思います。また室内・キャビンは大きいのにフロントも短く、車体の長さも短いため大変取り回しも良く、無駄の無い形状だと感じます。軽自動車等からの乗替えでもすんなりいけます。
メーター類を中心に大変見やすく造られており、ポイントを抑えていると感じます。特に1.5Lの自発光式は明るさも変えられたり、ドアを開けると発光したりと気に入っております。
太いピラーに関しましては、より安全運転を再認識のもと運転すればさほど気にならないと思います。
スピーカーが17cm入るのはいいですね。交換する場合はサービスホールの多い車なので、同時にデッドニングすると、ものすごくいい音場となる車だと感じました。
CVTモデルの購入ですが、7スピードモードと全く違う2つの車のような走りを楽しませてくれます!7スピードモードを選べばVTECエンジンの良さと軽い車体、しっかりした足回りにより、積極的に楽しむことができます。逆にCVTモードですと、超低回転&静粛なドライビングを楽しめ、燃費もありえないくらい伸びていきます。
これに慣れてしまうともう普通のトルコンATには乗れない感じです。すべりの無いダイレクトな感覚がしますね。アクセルの踏み込みも少ないので1.3Lと1.5Lではさほど燃費の差はないと思います。もっとも1.5LだとVTECの誘惑はありますが・・・。
|