投稿タイトル:「ウワサ通り」 |
てっぺいのぱぱさん 40代
(栃木県在住) |
<2004年12月13日の投稿> |
|
|
趣味のダートトライアルのビデオ撮影用に、昭和の時代から長年乗り続けていた、M社・P・Long・D車が、余りにも環境汚染の片棒を担いでいる事を認めざるを得ない黒煙を、吐くのが顕著になってきたので、代わりの車を探していたところ、たまたま見たオープンテラス中古車情報の画面に出ていた今回購入した車が目に飛び込んできました。
年式の割りに走行距離が少なかったので、問い合わせたところ、売約前との事でしたので、即予約を入れ購入した次第です。
購入して、早速能登(往復1200Km)と広島(往復2400Km)に撮影に出かけました。燃費向上のためには、逆効果であろうと思われる、マフラーとタイヤを入れたのにかかわらず、しかもオートエアコン入れっぱなしで、満タン法で平均18.5km/Lという結果でした。碓氷峠では太いマフラーを入れたS社Iと一緒に走っていたのに、本当にビックリです。
他に取り付けた部品は、エンジンの回転数にかかわらず電圧が一定になるという部品と、バッテリー周りチューニングを施しただけですが、そのせいかどうかは不明です。
とにかく、前車のようには完全にフラットにならないがとりあえず足を水平にして寝られるので、エコノミー症候群になる事も軽減されるだろうし、長い付き合いになりそうです。
あとは、マイナーチェンジされたA・Yタイプ用のファイナルが安く取り付けできるようになる事を期待します。 |
 |
|
|
|
|
|
|