投稿タイトル:「セカンドカーになったエリシオン」 |
NHホイストマンさん 50代
(広島県在住) |
<2006年12月12日の投稿> |
|
|
フロントグリルからサイドに流れる切れ長目のライト、スッキリ感のサイドライン、長く付き合える車です。
一見なんとなく普通のミニバンに見えて、よくよく眺めているうちに凄さに気がつく。
心の中で “にやにや”。 |
 |
|
|
H16年8月頃、買い替えを検討をしている時にちょうどエアロタイプが発売、内装もブラックでこれも理想にぴったり、即契約。
飾り気が無く、しかしシートは評判通り重厚で長距離ドライブでも疲れを感じない。
また1列目から3列目まで同じ造り、こだわりがいい。
ただ2列目のスライドがもう少し多ければ(3列目の使用頻度はほとんどない)。
しかし満足度95点。 |
 |
|
|
今までの最高燃費12km/L。山岳ドライブの機会が多い為、平均的にみると9〜10km/L。以前乗っていた車に比べれば大満足(2.5L
ターボ仕様 6.5km/L)。
滑らかな走り、加速、走行安定性、4000RPMあたりからのエンジンサウンド、ミニバンとは思えない体感を実感出来る車エリシオン。
しかし仕事が忙しく、長距離ドライブが出来ないのが残念。せいぜい週末に日帰り200〜300km程度、まさに宝の持ち腐れ。正月休暇には思い切って遠出を。 |
 |
|