複数の有名選手から直伝されたテクニックを使用して、素人ながらインプレッションしてみましたので感じたことを書いてみます。
加速と減速:
普段の走行では、スクリューが動力のように、大変スムースです。変速時もCVTかと勘違いするくらいにショックが無いです。
アクセルとブレーキのレスポンスは、少し踏めば少し加速・減速し、沢山踏めば一気に加速・減速します。他社のように、少し踏んでも沢山踏んでも「どっかん!」のような感じはありません。大変良くできています。
コーナー:
荷重移動によるコーナーリングを試しました。全般的に、ロール感を感じません。登りと平坦な道では、他社の同排気量4ドアスポーツセダンと同じくらいの限界性能だと感じました。
さて、下りですが、苦手と思いきや、むしろ他社の同排気量4ドアスポーツセダンより旋回速度が速かったです。サスペンションが専用に設計されているからだと感じました。
4WD:
屋内駐車場内の異音をチェックしました。CR-Vの4WDでは、ハンドルを切った状態で進むとタイヤから「キキキ・・」と異音を発します。4WDをお乗りの方は、ご存じのことかと思います。しかし、エリシオンは異音が出ません。進化に関心。
|