ELYSION PRESTIGE
ELYSION PRESTIGE  
エリシオン プレステージのユーザーズボイス  
 
投稿タイトル:「祝Honda 10台目」
F1スピリットさん 40代  (和歌山県在住) <2008年3月20日の投稿>
テーマ1:『スタイリング(外観/外装)』
エリシオンVXからの乗替えで、Honda車10台目!!

エリシオンのスッキリのフロントマスクが好みでしたので、プレステージのデザインはT社ミニバン似(以前乗ってましたけど)で、どうもしっくりこなかったのですが、この頃は存在感あるデザインも良いかと思っています。

リアのデザインはガーニッシュに華があり、また何といっても4本のマフラーが迫力満点で、一番のお気に入りポイントです。

エクステリア全体ではエアロ仕様であることがGood!!
本当は無限のパーツを奢りたいところですが、かなり無理して購入したものですから、、そうもいかず我慢の日々です。
USER'S VOICE
テーマ2:『インテリア(車内空間)』
インテリアは、ルーフ・ピラーの内張りにコスト削減の陰があり残念です。まあ手入れに気を使うことが無くなり、助かったところもありますが。

メーターパネルは、PRESTIGEのロゴがお洒落ですが、燃費計の表示で瞬間燃費&平均燃費が同時表示出来なくなっています。これも前車の方が良かった点です。

大型コンソールは、小物などの収納にとても便利で助かります。ただ、肘置きとした場合、あと2cmほど高くしてほしいです。
あと仕方ないことですが、運転席からウォークスルーが出来なくなり、少し不便を感じます。

2列目はキャプテンシートとなり、快適性と3列目シートの乗降性が大幅UP。シートもクッション厚が十分で特等席です。

それと細かい装備のことですが、現在のHondaスマートキーの機能で、施錠がロックボタンを押す仕様になっていますが、以前のカードキーのように、車から離れると自動で施錠する方式にならないでしょうか?荷物を持っていると非常に便利です。
Hondaの営業の方の話では、「以前の方式は誤作動等があって」とおっしゃっていましたが...是非変えてほしいところです。
USER'S VOICE
テーマ3:『ドライビング(走り)』
3.5Lエンジンは、音質・吹け上がりとも最高です。
軽くアクセルを踏むだけで、2トンものボディを軽々加速させ、さすが300PS!!と満足しています。高速での追い越しも楽々。

ただその分燃費は厳しいです。3Lに比べ20%ぐらい燃費は落ちています。
特に普段はチョイ乗りが殆どなものですから5km/Lほどで、ガソリン高騰の折、財布に大変厳しいクルマです。
ただ、高速主体ですと先日11.6km/Lを記録しましたので、長距離移動は少し期待しています。

ハンドリングの秀逸さは言うまでもなく、さすがHondaの低床ミニバン!!
今回の購入検討時にN社のミニバンも比較し、非常に良い購入条件が出ましたが、やはりプレステージにして正解!!でした。当然T社のミニバンとも比較になりません。

Hondaの最高ミニバンを、分不相応に購入してしまいましたが、非常に満足しており毎週末には洗車が日課となっております。

末永く乗り続けようと決意しておりますが、私の悪病(クルマ買い替え病??)が発症しないことを祈っております(次期エリシオンの情報が気になって!?)。
 
前へ 次へ