ELYSION PRESTIGE
ELYSION PRESTIGE  
エリシオン プレステージのユーザーズボイス  
投稿タイトル:「地元No.1納車のプレステージ」
琉之助パパさん 30代  (東京都在住) <2007年4月1日の投稿>
テーマ1:『スタイリング(外観/外装)』
新車から1年5ヶ月CR-V(RD7)を乗ってきました。去年子供が生まれてから、点検のときなどに代車として借りていたエリシオン2.4Lの両側スライドが大変便利でしたが、いまいちパワーが足りないので、今回このエリシオンプレステージへの買い替えが決まりました。2月28日に納車されました。多分地元ではNo.1の納車だと思います。
無限フロントアンダースポイラーとスポーツサイレンサーを付けました。アルミホイールはCR-Vから移植できたので、そのまま使いました。でもこのボディーの大きさでインチアップホイールでも小さく見えますね。もっと大きなアルミホイールに替えたいくらいです。グリルも注文してあるのですが、まだ発売していないのでまだ付いていません。
スタイリングは今までのエリシオンに比べ、かなり高級感あふれるデザインになったのがとても良かったので気に入りました。たまに他社の車に間違われるのがちょっと嫌ですね。
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テーマ2:『インテリア(車内空間)』
インテリアについては、スーパー立体自発光メーターはブルーの照明がとても鮮やかで綺麗ですが、レッドの設定も欲しかったです。また、PRESTIGEの文字も3Dで浮かび上がり、ブルーで綺麗ですがレッドの設定も欲しかったです。
内装色はボディの色に合わせてブラックにしましたが、ウッドもブラックウッドの設定が有り良かったです。
シートはCR-Vのときからの移植でフロント2席はレカロシートにしました。
ダブルサンルーフですが、前と後ろともにチルトアップ機能が無いのが残念です。フロントはチルトするのですが、チルトボタンの設定が無いので自分で調節しないといけないので不便です。4WDでもダブルサンルーフが付けられるともっといいですかね。付けられれば絶対そっちを買いました。
トリプルゾーンエアコンは大変便利ですね。モニターなどもCR-Vからの移植で付けました。
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テーマ3:『ドライビング(走り)』
ドライビングについてですが、さすがV6 3.5Lの300psだけ有ってとても気持ちよく追越ができますし、坂道でも約2t以上の重さが有ってもストレス無く上ってくれるのが良いですね。
しかし、エンジンが300ps有って車両重量が約2t以上もある車にしては、ブレーキが難点だと感じました。2.4L・3.0Lのエリシオンに比べて、プレステージになってフロントのブレーキキャリパーが片側2ポットになっているのはいいことだと思いますが、このクラスなら対抗4ポットのブレーキキャリパーにすべきではないでしょうか?
足回りに関しては前のエリシオンより、すごく良くなってると思います。前のエリシオンだと高速道路の繋ぎ目多い所を走るとずっと車が上下に揺れっ放しでした。プレスステージではそこらへんが良くなっています。センターやサードシートに座る人も酔いにくくなったと思います。ボディ剛性も高まっているみたいなのでカーブなどでロールしなくなったので良かったです。
しかし、あんまり燃費が良い車とは言えないのが正直残念です。でもV6 3.5Lの300psだけ有って、そこらへんはしょうがないかもしれませんね。
純正タイヤが225/50/18ですが、グリップがいまいち良くないと感じました。今履いているのがインチアップホイールですが、出足でアクセルベタ踏みするとタイヤが泣きますからね。それも良いタイヤを履かせているにもかかわらず。
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