愛用する程に感じる深い味わい |
気田幸和さん 40代
(北海道在住) |
<2002年1月14日の投稿> |
|
HondaのHPでDebutSoonのページで出会った日。
そのテールからのデザインがなぜか気になりました。当時の愛車CR-Vをかなり気に入っていたにもかかわらず、なぜか、実際に出会える日を心待ちにすることに。
そして、発売!そのデザインのエレガントな美しさはもちろん,内装のセンスのよさにもぞっこん…。半年間、迷いに迷った末、購入を決断。 2年間、ほぼ毎日愛用し、運転のしやすさ、室内の広さ…等々、その魅力にますます愛着を感じています。
昨年、マイナーチェンジがありましたが、L-4の変更にかかわることは、MDプレーヤー以外、既にオプションで行っていたので、一安心でした。
ただ、フロントマスクのデザインが、いまいち全体のデザインとマッチしていないからかな…などと原因を考えています。(ヌーベルバーグのようなすっきりしたマスクは,非常にいいアプローチですよね。)数少ない課題点の一つですが、それが車の顔であることが痛い…。
しかし、車の命はエンジンと足回り。そこに一番の信頼がおけるのがHondaの自動車。その上で,内装のセンスや使い勝手とあわせて、非常にバランスのとれたアヴァンシアは、私にとってとても満足のいく車です。 |
 |
|
|