投稿タイトル:「癒やし系」 |
カワサキOBさん 30代
(長野県在住) |
<2005年11月27日の投稿> |
|
|
全体のシルエットは伸びやかなルーフラインを持ち、リアのオーバーハングの長いオーソドックスなワゴンスタイルながらも、精悍で鋭い目つきのマスク、リアへ行くに従い緩やかに下るルーフライン、切り立ったテールゲートなど、一目でアコードとわかるシャープさがあります。またロアスカートを付けることにより、全体に安定感のあるフォルムになっていると思います。
このアコードワゴンのエレガントで、ちょっとだけスポーティなところが好きです。眺めているだけでも飽きません。 |
 |
|
|
インテリアは、ブラックとアイボリーがありますが、私はアイボリーを選びました。アコードセダンはスポーティなイメージもありますが、ワゴンはやっぱりエレガント系かなと思いました。おかげで室内は明るい感じになり、乗り込んだ瞬間まずは心を癒やしてくれるので、運転も紳士的になります。この車には乱暴な運転は似合いません。
ダッシュボード上半分の黒と下半分のアイボリーが、よいコントラストになっていて上質感があります。自発光メーターも明るく見やすいですし高級感もあります。
シートも国産車の中で出色だと思います。つい最近、往復400kmの旅に出ましたが、体の疲れというものはほとんどなく、まだ運転していたいと思える程です。腰の痛みなんて皆無でした。S社製ランバーサポートはすごい。
ドライビングポジションがきちんととれるように、パワーシートやテレスコピック機構のあるステアリングなども、おおいに貢献していると思います。車から降りたくなくなる。そんな感じにさせてくれます。 |
 |
|
|
走る・曲がる・停まるの当たり前のことが高い水準で達成できていると思います。高速では、追い越し加速、レーンチェンジが不安なく行え、5速ATはスムーズにシフトしていきます。
我が愛車は160ps仕様ですが不満はありません。むしろレギュラーガソリン仕様なので、財布にも優しくて助かっています。このクラスはハイオク仕様が多いので、貴重だと思います。
ワインディングでも4輪がきちんと路面をとらえ、ロールもおさえられているので安心して運転できます。普通に街中で乗る分にもこの車はやはり、落ち着いたスムーズな運転が似合うのではないでしょうか。
この車に乗り替えてからは、自分でも運転が変わったなと思います。乗るごとに発見があり、乗るごとに愛着が増すこの車と、末永く付き合っていこうと思います。 |
 |
|