投稿タイトル:「乗るほどに実感」 |
けいいちろうさん 30代
(栃木県在住) |
<2005年5月24日の投稿> |
|
|
ボディデザインに色々な意見がある現行アコード。しかし、私にとってはカーゴルームに実用性を十二分に持たせてくれていて、伸びのある、動きのあるスタイリングだと感じさせてくれます。
フロントバンパーからフェンダーにかけての張り具合。エアロがなくとも存在感のある顔だと思い、毎日ふとした時間に顔を見つめています。
リアについては、ルーフスポイラーとロアスカートをつけたことで、スポーティさとスタイリッシュさを強調できたと自負しています。
斜め後ろこそHonda車のかっこよさが出る、なんて聞きますが、アコードワゴンの場合はここに知的な感じ、スーツの似合う感じ。それでいて遊び心も忘れていない感じが出ていると思います。 |
 |
|
|
この車の上質さは、内装にもよく現れています。特にアイボリー内装のツートンカラーは、黒のスポーティさ、シャープさと違って、まるで本革シートの欧州車のような質感。こんなにいい車を欧州車よりはるかに低価格で実現できてしまう所にHondaの良さ、日本車のすばらしさがありますね。
セダン同様のフロント周りですから、走ること、操ることの楽しさを実感できるインテリアです。スーツで乗っても、ジーンズで乗ってもよく似合うし、所有欲を満たしてくれます。
カーゴルームは多くの荷物を飲み込んでくれ、本当に重宝しています。我が家では犬をよく載せていますが、パワーテールゲートは本当に助かります。
通勤時はセダン的雰囲気を楽しみ、週末は荷物を積み込める便利さを味わう。そんな楽しみ方をしています。 |
 |
|
|
アコードセダンには負けてしまうでしょうが、ワゴンもアコードの造りの良さを日常的に実感できる車です。1人で乗っている時には、積極的に走りたくさせてくれます。
前輪の接地感は本当に最高です。今どこをどのように走っているのかが、ステアリングやシートにしっかり伝わってきます。思わずカーブの多い道を選択してしまう車です。
リアの接地感も同様です。コーナリング時の安定感は抜群ですし、高速でもとても安心感があるのでレーンチェンジも楽にできます。
上質な走りもできるし、スポーティな走りもできる。セダンのような走りの質にワゴンの便利さを併せ持っている。それでいて、ワゴンだからと走ることを犠牲にしていない。タイム的に速いなんて尺度でなく、気持ちの良さを上品に、高級に、刺激的にも味わわせてくれる車。アコードワゴンはそんな車です。 |
 |
|