Accord Wagon
Accord Wagon  
 
投稿タイトル:「尾道のCF6」
尾道のCF6さん 30代  (広島県在住) <2005年1月17日の投稿>
テーマ1:『スタイリング(外観/外装)』
中古で購入しました。初代アコード インスパイアからの乗り替えです。2台続けてのHonda車です。ボディサイズは一回り大きくなりましたが、まったく違和感なく、ボディサイズの大きさを感じません。

最近、新型を目にすることもありますが、CF6のデザインが大好きなので、いつ見ても新鮮で飽きがきません。テールゲートの傾斜はデザインとしては気に入っていますが、カーゴルームが狭いのが欠点です。斜め後方から見たときの流れるような独特のサイドとリアのボディラインがとても綺麗です。新型はカーゴルームが大きくなりましたね。

個性的でいまだ色あせないスタイルは最高です。デザインと機能性を両立したCF6は、最高です。ノーマルのままですが、やっぱりこのスタイルがいい!
USER'S VOICE
テーマ2:『インテリア(車内空間)』
まずその独特のスタイリング、斜め後ろからのスタイルは他のワゴンにはありません。ハッチを開いた時の大開口部も使いやすいです!ラゲッジルームはあまり広くありませんが、意外と機能的で、十分な容量があります。見た目より荷物もたくさん積めるので実用上問題はありません。趣味の釣りに友人と釣具を積んで、いつも一緒に出かけてます。

ステアリングもシーケンシャルシフトも革張りでよく手になじみます。アコード インスパイアに比べると質感、静粛性、高級感は落ちますが、ちょっとした街乗りには快適な空間です。

ステレオはオプションのウーハーをラゲッジルームに取り付けて重低音を楽しんでます。いい音してます!
USER'S VOICE
テーマ3:『ドライビング(走り)』
やっぱりHonda車といえば、VTECでしょう。ストレスのない加速感が気持ちよく得られます。Hondaのエンジンらしく吹け上がりも最高です。

またSマチックのマニュアルシフトもとても反応がいい!CF型はSOHCとはいえ、VTECパワーのパフォーマンスは抜群で、ブレーキの利きも文句なしです。VTECとシーケンシャルの組み合わせで峠道でもとても楽しく走れます。

ヒップポイントも高く視界もいい感じですが、峠を走るにはシートと体とのフィット感がちょっと物足りない感じが・・・。

インスパイアと比べると足回りが硬く、長距離を走るのはちょっとつらい、まあワゴンですからね。海へ山へ大切な相棒として末永く大切にしていきます。まだしばらくこの車と仲良くしていくつもりです。
USER'S VOICE
次へ