投稿タイトル:「こだわって、マニュアル」 |
pepperさん 50代
(愛知県在住) |
<2007年3月27日の投稿> |
|
|
インテリジェンス溢れるスタイルに惚れ、またまたアコードを買ってしまい、ついに5台連続惚れぬいてしまいました。
良くまとまったスタイリングです。欲をいえばもう少し車高が低く、タイヤハウスの隙間がないほうが、もっとカッコ良くなると思います。
小生は新車から1ヶ月間、ノーマルのまま乗り、オリジナルの感覚を確かめた上、まずはローダウンサス、インチアップホイール、もちろんタイヤはB社、マフラーはF社、フロントグリルは無限にし、ギアは遊びが多いので無限のシフターに替えました。これにより素早くシフトチェンジができ、よりスポーツドライビングを楽しむことができます。
元々車体の剛性がいいので、思うがまま走らすことができ、運転する喜びを感じております。 |
 |
|
|
ユーロRだけに、タコメーターもスピードメーターと同じ大きさで独立にし、真ん中にタコをもってきてほしい。
後ろのシートはやや後ろに寝かしすぎなので、長時間乗っていると疲れます。もう少し起こしたほうが小生には良いと思いますが…。 |
 |
|
|
昨年の3月に購入し早いもので1年なりました。
距離もやっと6000キロ、なかなか運転する時間がなく、もっぱら仕事オンリーです。
それでも暇を見つけては、思うがままに操れるユーロRに人生の軌跡を残したいとドライビングを楽しんでおります。
そして昨今の流行のミニバンは安定した走りが出来るようですが、Rの楽しさを凌駕することは、ひとつのテーマなのでしょうか、、、、。 |
|
|