Accord euro R
Accord euro R  
アコードユーロRのユーザーズボイス  
ユーロRの魅力に…
BAR Honda CL7さん 20代  (愛知県在住) <2005年1月31日の投稿>

実はアコードユーロRに乗るつもりは全くありませんでした。ずっと憧れていたタイプRを買おうとディーラーに行き、インテグラに試乗しました。やっぱりインテグラは期待以上の車でした!

でも、車を買うなんてめったにあることではありません。このチャンスを使わない手はない!ことのついでに“R”と名のつくものは全部乗ってやれ、ということで順番にディーラーをまわって試乗したのでした(さすがにNSX-Rには乗っていませんが・・・)。それが私とアコードユーロRの出会いでした。

エンジンをかけ、クラッチをつないだ瞬間に私は衝撃を受けました。「硬い!」そう、これほど剛性のあるボディを体感したのは初めてでした。
そして重さを感じさせない胸のすくエンジンフィール、私の気持ちが分かるかのように気持ちよく入るミッション、多少のGを全て引き受けてくれるレカロシート(どこかの車雑誌みたい・・・)。

その日から憧れのインテグラのことを考えても、気がついたらユーロRをドライブしたときの感動を思い出していました。これは買わなきゃ絶対に後悔する!そして私はユーロRオーナーとなりました。

それから1年。ちょっと大きいボディにもようやく慣れ、憧れのタイプRに負けないユーロRにするべく、車ライフを楽しんでいます。やっぱりユーロRは少し重いですね。長く乗っているとそう感じることもあります。

あと、ユーロRに乗っていても、周りの人から車好きだとは思われないのがちょっと寂しいです(ここがインテグラとは一番違うところかも!)。

でも車は元気に走ってくれますよ!今ではすっかりユーロRの魅力にとりつかれ、大切に乗っています。これからも長くユーロRライフをエンジョイしていこうと思います。

USER'S VOICE
USER'S VOICE
リストトップへ