10年乗りたい高級セダン
- アコード愛。さん (40代/大阪府)
- ハイブリッド LX
2015年8月3日の投稿
購入後2年が経ち、ますますこのアコードに惚れこんでいます。
効率よく回生させるアクセルワークもコツをつかみ、カタログ同様の低燃費も実現可能となりました。
燃費を追求するために自分自身のドライビング方法を試行錯誤させながらとにかく毎回ドライブを楽しんでいます。
ハイブリッドって、本当に奥が深くて面白いですね。
HondaのF1活動とオーバーラップするところもあって、回生がうまくいきバッテリー充電がうまくいったときは、心の中で1人ガッツポーズしています。
アクセルは微妙に軽く踏んで、EV走行を効率よくしてとにかくエンジンを回さないことばかり考えています。
乗り心地も優しく、走行音も静かでいかにも高級車そのもの。
奥が深いメカ満載で気に入っているので、最低10年は乗ろうと思っています。