企業広告「F1:ラストデー/挑戦って、いいもんだ。」と「カーボンニュートラル篇」が、日経広告賞の「最優秀賞」をダブル受賞

 Hondaの企業広告「F1:ラストデー/挑戦って、いいもんだ。」が、株式会社日本経済新聞社が主催する「第71回日経広告賞(2022年)」の「自動車・運輸・輸送部門 最優秀賞」を、「カーボンニュートラル篇」が、同「環境部門 最優秀賞・環境大臣賞」を受賞しました。

「F1:ラストデー」
「F1:ラストデー」
「F1:挑戦って、いいもんだ。」
「F1:挑戦って、いいもんだ。」
「カーボンニュートラル篇」
「カーボンニュートラル篇」

 日経広告賞は1952年にスタートした日本の代表的な広告賞で、今年で71回目を迎えます。今回、モータースポーツとカーボンニュートラルという二つの分野での受賞は、Hondaの企業活動の持つ多面性や多様性を象徴するものです。今後もHondaは、「人や社会の役に立ちたい」「人々の生活の可能性を拡げたい」という想いを、さまざまな企業活動を通じて具現化し、その価値を伝えていきます。

(参考情報)
日経広告賞公式Webサイトhttps://marketing.nikkei.com/media/newspaper/adaward/