MENU

HONDA

検索
「いい夫婦の日」のプレゼントは“プチトリップ&体験”で決まり!二人の絆を深めよう!

「いい夫婦の日」のプレゼントは“プチトリップ&体験”で決まり!2人の絆を深めよう!

毎年11月22日は「いい夫婦の日」。近年、新たな記念日として、ささやかなイベントをするのが流行しています。そこで、今年のいい夫婦の日の過ごし方として、「2人だけの特別な体験ができる」旅を提案。ちょっと特別な体験を通じて2人の中を深めるきっかけにしてみてはいかがでしょうか?

小江戸川越を散策、グルメも歴史も味わえる!

東京都心からクルマで1時間半ほどの距離にある、埼玉県川越市。古くからの街並みを感じさせる様子は「小江戸」とも呼ばれています。鉄道でのアクセスがメインと思われがちですが、街中にコインパーキングが整備されています。しかし、川越で一番にぎわう「蔵造りの街並み」に近づいていくと、渋滞に巻き込まれる可能性があります。そこで、川越駅や本川越駅周辺で駐車して歩いて散策することをおすすめします。

まずご紹介するスポットは、日本100名城にも指定されている川越城の「本丸御殿」。江戸時代末期に建てられた本丸御殿は約170年を経て現存していて、埼玉県の文化財に指定されています。

川越城本丸御殿(画像提供:川越市立博物館)

川越城本丸御殿 (画像提供:川越市立博物館)

続いてご紹介するのは、川越グルメ。実は、川越はうなぎが名物で、多くの店が軒を連ねます。その中でも、オススメは「いちのや」。うなぎを生のまま蒸してから焼く独特の製法がポイントで、創業以来受け継がれている秘伝のたれとともに味わえる一品となっています。

いちのやのうな重

いちのやのうな重

 

そして、川越での思い出作りに、「glass Art Blue moon」でのオリジナルガラス作りはいかがでしょうか?ガラスアート作品が並ぶショップであると同時に、店内でグラスや花瓶、器などのオリジナルガラス作りを体験することができます。お互い作ったグラスをプレゼントし合い、ご家庭で使えて思い出にもなるのでオススメです!

吹きガラス体験の様子

吹きガラス体験の様子

 
glass Art Blue moon

glass Art Blue moon

古都鎌倉で、職人技に触れよう!

POST by HONEYからの眺め

POST by HONEYからの眺め

続いてオススメするのは、神奈川県鎌倉市。こちらも東京都心からクルマや電車で1時間半ほどで向かうことができ、数々の体験型アートを楽しめる場所として人気のエリアです。ランチやショッピングができる「材木座テラス」は、海風を感じながら2人での時間を過ごすのに最適です。また、材木座テラスをご利用の方には、Hondaのバイクを無料で貸し出す、「Honda GO BIKE STAND」というサービスもあります。海岸沿いのバイクツーリング、格別の気分を味わえるので、思い出作りにオススメです!

名物『レインボーブレッド』

名物『レインボーブレッド』

材木座テラス

材木座テラス

 HondaGO

材木座テラスでショッピングやランチを楽しんだあと、いよいよバイクに乗って、2人きりの旅へと飛び出しましょう。

まず向かう先は、陶芸の体験スポット「村上工房」。貸し切りの教室で、陶芸のレクチャーを受けることができます。陶芸の基礎を学んでから実際に制作するまで、コースは約2時間。湯呑みや花瓶、葉型の皿などを形作ったあと、職人が仕上げ作業を行い、およそ2~3カ月後に自宅に届きます。どんな仕上がりになるか、2人で待つ時間も楽しみになりそうですね!

陶芸体験の様子
陶芸体験の様子

陶芸体験の様子

続いて向かうのは、「gram」。こちらでは、リングの製作を行うことができます。シルバーやゴールドなどの素材から、デザインや幅などを選び、職人にオーダーメイドでリングの制作を依頼することができます。gramでは、混雑を防ぐため、作成の時間を示した整理券を配布しています。お店は鎌倉の中心街「小町通り」の近くにあるため、リング作りの時間になるまで、辺りを散策してみるのもよいでしょう。

作ったリングは、そのままお持ち帰りが可能。最近では、2人の絆を深めるために、新たにセカンドマリッジリングを購入するご夫婦も増えているそうです。旅の思い出に、オリジナルのセカンドマリッジリングを作ってみてはいかがでしょうか?

gramで作られたリング

gramで作られたリング

EveryGo HondaGOで夫婦の旅を楽しく!

「HondaGO」は、「バイク旅」の魅力を皆さんに伝えるべく、鎌倉のほか、福島・猪苗代湖と京都でサービスを提供しており、今後も各地に展開していく予定です。

また「クルマはないけど、ドライブ旅行に出かけたい!」という方は、Hondaのレンタカー・カーシェアサービスEveryGoを利用してみてはいかがでしょうか?Webから会員登録をすることで、各地のスポットから手軽にクルマを借りることができます。

 

2人の絆を深めるちょっと特別な旅行の計画に、HondaGOとEveryGoをぜひお役立てください!

Published on 2019.08.30

関連情報をチェック!

PageTop