MENU

HONDA

検索
知る人ぞ知る!映画「天気の子」とHondaの関係とは!?

2019.08.01

知る人ぞ知る!映画「天気の子」とHondaの関係とは!?

7月19日、ついに映画「天気の子」が公開されました!
「君の名は。」などで有名な新海誠監督が手掛ける最新作で、公開早々にTwitterなどでもトレンド入り。連日話題となっている映画なだけに、すでにご覧になられた方も多いかと思います。

「天気の子」ポスター ©2019「天気の子」製作委員会

「天気の子」ポスター ©2019「天気の子」製作委員会

大人気の新海誠監督の作品ですが、実はHondaとのつながりがあることはご存じでしょうか?

「秒速5センチメートル」や「君の名は。」などの作品にHondaのスーパーカブが登場。そして、今回の「天気の子」には、スーパーカブだけでなく、軽自動車N-ONEも出てくるんです!

予告編にも、スーパーカブがちらっと登場しています! 
(4:04~)

さて、新海誠監督の作品に、Hondaのモビリティーが登場する理由、気になりませんか?

数々の作品にHondaのモビリティーがなぜ登場しているのだろう?という好奇心から、Hondaの情報誌「Honda Magazine」でスーパーカブ60周年特集をした際に、新海誠監督作品とHondaのスーパーカブについてご紹介しました。

そして、「天気の子」ではスーパーカブだけでなく、N-ONEが登場。今回、Hondaは車両貸出という形で協力しました。貸出担当者は、見た目をリアルに表現するために車両が必要かと思ったそうですが、実は「音収録」のため。N-ONEのワイパー音を録りたいというご依頼でした。実際に映画を観ると、それがどんな効果になるのかはっきり分かります!

 

「天気の子」では、登場するさまざまなアイテムや風景を通じて、リアルさへのこだわりと、それに対比するかのようなファンタジー性が伝わってきます。その中で、スーパーカブで街を駆け抜ける主人公たちの躍動感に心を打たれました!全国東宝系で公開中なので、ぜひご覧になってください。

 

でも、安全運転でお願いしますね(笑)

 

今回登場するHondaのモビリティーは、以下のページでご紹介しています。

スーパーカブ110→
N-ONE→

関連情報をチェック!

PageTop