MENU

HONDA

検索

追突による死傷事故を減らしたい。
それがHondaの着眼点です。

追突事故はさまざまな速度で起こりますが高い速度で起こるほど、死傷に至る可能性は高まります。

Hondaは、死傷事故を減らすとともに少しでも追突速度を下げて被害軽減をめざし、追突軽減ブレーキ〈CMBS〉+Eプリテンショナーの作動を『時速15km以上、上限速度なし』で開発しました。

幅広い速度で作動させるには、想定条件が多くなり開発の難易度は高まりますが、事故実態にもとづく欠かせないテーマとしてHondaは取り組みました。

〜 追突軽減ブレーキ〈CMBS〉編 〜

Honda テクノロジー図鑑 追突軽減ブレーキ〈CMBS〉編 」をご覧いただきありがとうございます。
現在、よりわかりやすく、楽しいサイトにするため、皆さまからのご意見・ご感想を募集しております。
ぜひ、ご協力をお願いいたします。