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Hondaの安全の考え方 テクノロジー ヒト コミュニケーション 安全への取り組み

パッシブセーフティ

万一の衝突事故の際に人への傷害を最小限に押さえるという安全の考え方。

傷害を最小限にとどめる安全技術

助手席エアバッグ

運転席より広いエアバッグを、上向きに、フロントウインドウに沿わせるように膨らませるHonda独自のトップマウント方式を1990年に開発。
助手席の「人」を直撃しないそのエアバッグ技術は、現在、Honda以外のクルマにも広く採用されています。
※SRSとはSupplemental Restraint Systemの略です。
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技術・装備の歩み
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1987 SRSエアバッグシステム 1990 助手席用SRSエアバッグシステム 1998 運転席/助手席i-SRSエアバッグシステム 1998 i-サイドエアバッグシステム 2002 サイドカーテンエアバッグシステム 2008 運転席用i-SRSエアバッグシステム<連続容量変化タイプ> 2015助手席用i-SRSエアバッグシステム 2014 運転席用SRSニーエアバッグシステム
関連情報
  • i-SRSエアバッグシステム
  • 助手席用i-SRSエアバッグシステム
  • i-サイドエアバッグシステム
  • サイドカーテンエアバッグシステム
  • 運転席用SRSニーエアバッグシステム
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