![]() |
![]() |
2008/04/22 地図にない名風景 |
カメ吉 さん (男性/兵庫県) |
XL230 |
日本六古窯の丹波焼を訪ねた道中で見つけた新緑の池畔。湖のような不思議な色の水面に周りの木々が写りこみ、しばし見入りました。
丹波焼の窯元でお気に入りのビアマグをひとつ買い、今日の写真を見ながら一杯やっています。
新緑に囲まれた湖畔の景色のなかに置かれた赤いXL230。この2つの色合いのバランスがとても美しく、見ているだけでこれから迎える季節の香りと涼しさを感じさせられるこのご投稿。写真に施された緑色のフィルターが作品全体に艶を与え、まるで物語の挿絵のような幻想的なイメージを醸し出しながらも、XL230の赤色をより効果的に映えさせていると思います。こんな写真を見ながら一杯。そして旅の思い出にふけるのもなかなか楽しいものですね。
静と動が共存しているこの季節感あふれるカメ吉さんの思い出に4月のHondaFun賞を贈らせていただきます。