![]() |
![]() |
2013/09/30 快晴快走 |
秋 さん (男性/東京都) |
トランザルプ400V |
暑すぎた夏も過ぎ、
走っていて心地よい季節になり、
天気も良さそうなので、
伊豆、箱根、そして富士山へ走りに行って来ました。
伊豆や箱根のワインディングは、走っていてとても楽しい道ですが、晴れて富士山が見えているとまた格別ですね。
伊豆スカイラインから眺めた富士山ですね。秋さんはトランザルプ400Vで富士山から箱根をツーリングして夕方ここに着いたのでしょうか?雪の被っていない夏の富士山が画面の真ん中にドンとそびえ立ち存在感を出しています。そしてそれを眺めるようにトランザルプ400Vが夕日を受けてたたずむ姿がとてもステキです。この背景の富士山は淡い色調のために水彩画のようにも見えますが、そんな中に前景として写されたトランザルプ400Vは逆光のためにシルエットとなり違和感なくこの絵の中で主役となっています。一日のツーリングの終わりにこんな風景に出会えると感動しますね。今月はこの「快晴快走」をBestShot賞とさせていただきます。