![]() |
![]() |
2013/07/24 砺波平野の散居村 |
FIT さん (男性/東京都) |
CBR1100XX |
富山県の砺波平野は、広い農耕地域に島々のように家が浮かび上がることでカメラスポットにもなっています。
夕景は見事で、多くのカメラマンが訪れる展望台の片隅で、愛車と共にパチリ。
また思い出が増えました。
展望台から見た砺波平野ですね。ちょうど田んぼに水が入った田植え前後の散居村が夕日を受けて光ってます。まるで海のようにも見える水田をFITさんは望遠レンズを使って大胆に大きく切り取ってますが、そのためにとても迫力がでました。CBR1100XXは一部しか写ってませんがタンクのディテールが美しく輝いていて、FITさんの傍に止まっているのがわかります。遠くの散居村と近くのCBR1100XXを一つの画面に写すのはたいへん難しいですが、FITさんはそれをうまくまとめました。北陸には夕日のスポットがまだまだたくさんあります。これからも愛車と共に思い出を増やしてください。今月はこの「砺波平野の散居村」をBestShot賞とさせていただきます。