すべてのHonda車のための充実のロードサービス「QQコール」。

ドライブ中のトラブル対応からお車の使い方まで
24時間365日アシスタンス・コーディネーターが幅広くケアします。

応急処置

ガス欠やバッテリー上がり、鍵の閉じこめ、パンクなど、30分以内の処置により走行可能になると思われる場合に、応急処置の手配を行います。

  • 登録車両の故障時、故障現場での応急処置により走行可能になると判断された場合、応急処置の手配を行い、その費用を負担します。
  • 応急処置とはあくまで30分以内の応急処置で、走行ができる程度の処置をいいます。
    実質的な修理は別途Hondaサービス工場にご用命ください。保証書に基づき対応します。
    ※Hondaサービス工場で、その後必要な修理がなされないまま、再度同じ原因の故障が起きても、「QQコール」およびHondaサービス工場では一切の責任は負いません。
  • 作業者の出張料、現場での作業代金、作業者の有料道路通行料金、ガス欠時10Lまでのガソリン代(年1回)について費用を負担します。
    車両の保証対象外の部品代金は、お客様のご負担となります。
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旅行継続・ご帰宅の手配(ドライバー&同乗者)

登録車両が走行不可能と判断され、Hondaサービス工場に牽引した場合、お客様とご相談のうえ、次のサービスを提供します。
帰宅、または当初第一目的地(訪問先、予約済みホテル等)までの旅行継続のための代替交通手段および宿泊を手配します。
(合理的な経路をアシスタンス・コーディネーターが提示します)

  • 本サービスの提供は、登録車両が走行不可能と判断され牽引した場合のみ適用します。
  • 本サービスは以下の条件に従い、アシスタンス・コーディネーターの判断に基づき提供します。

    ●下記の上限金額は、搭乗者1名につき5万円*(ただし登録車両1台につき10万円*)までとなります。  *消費税10%含む

サービス内容

◎交通機関の手配(バス、列車、飛行機、タクシー、レンタカーなど)
a. バス、列車、飛行機等:それぞれ乗合、普通車、エコノミー・クラスの運賃を負担します。
b. タクシー:30km以内の移動に利用する場合、その運賃を負担します。
c. レンタカー:お客様のご自宅あるいは当初目的地まで、同等のクラス(排気量)を原則としてレンタカーの基本料金を最大3日間まで負担します。ただし、お客様の都合により発生する費用(免責保険料、延長代、燃料代、有料道路通行料金等)はお客様のご負担となります。

◎宿泊の手配
深夜の際に、当初目的地までの交通手段が利用可能になるまでの間、アシスタンス・コーディネーターが適切だと考える付近のホテル等を手配し、お客様と同乗者の方全員に対する室料、サービス料(消費税込み)を負担します。
※故障がご契約者の自宅から相当離れたところで発生し、そのためどうしても故障現場付近を離れることができず、旅程等を延長せざるを得ない場合に限ります。
※食事代、クリーニング代、雑費等はお客様のご負担となります。

※交通機関の手配、宿泊の手配は、登録車両がお客様のご自宅や車庫として登録されている駐車場、法律で認められている車庫証明のある範囲内で走行不能になった場合には、適用とはなりません。
※上限金額は、消費税を含む総額となります。

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運転者限定なし(車両付帯のサービス)

登録車両に付帯するサービスですので、ご契約者以外の家族やご友人等が運転の場合でも、同一のサービスを受けられます。

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車両の搬送・牽引

現場での処置が不可能、あるいは長時間にわたると考えられる場合、最寄りのHondaサービス工場、またはお客様ご希望のHondaサービス工場まで無料で車両を牽引します。

  • 牽引車両の出動料・牽引料、作業者の有料道路通行料金、車両保管料を負担します。ただし、Hondaサービス工場のない離島から牽引する場合、フェリー代や橋の通行料はお客様のご負担となります。
  • 原則として最寄りのHondaサービス工場への牽引を行います。それ以外の工場への持ち込み等、アシスタンス・コーディネーターが指示するサービス工場以外への牽引は、有料で実施するかお断りする場合があります。
お客様ご希望のHondaサービス工場へ牽引をする実距離が30kmを超える超過分に関しては、お客様のご負担となります。

JAFの会員様には、JAFのロードサービスを手配します。

JAFに加入されている会員様の場合、QQコールのサービスに加え、JAFの会員サービス、 無料牽引 15km がプラスされ、車両の牽引が 45km まで無料となります。必ず「QQコール」コールセンターにご連絡ください。3者間通話を使ってJAFにお取次ぎし、適切なサポートをいたします。
※直接JAFにご連絡されてもQQコールによるサービスが受けられませんのでご注意してください。
※JAFにてロードサービスを実施時にJAF会員証の提示が必要です。

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病院・救急車の手配

ドライブ中の急病やケガに際し、最寄りの病院を探して紹介。急を要する場合は、救急車の手配も行います。

  • 事故発生時当初の連絡のみ代行します。その後必要となる連絡等は、お客様ご自身で行っていただきます。
  • 保険会社に連絡した内容に関しての責任は負いかねますのでご了承ください。
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自車位置確認・通知

QQコール対応カーナビやスマートフォンを利用すると、知らない場所でもアシスタンス・コーディネーターに自車位置を伝えることができます。

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車両の保管サービス

車両の修理が必要で、最寄りのHondaサービス工場が営業時間外の場合は、大切に車両をお預かりします。
(例.搬入予定のHonda指定のサービス工場の営業開始時刻又は営業開始日まで)

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保険会社への連絡

事故の際、加入されている自動車保険会社への連絡が必要な場合には、お客様に代わって事故発生の連絡を行います。

  • 事故発生時当初の連絡のみ代行します。その後必要となる連絡等は、お客様ご自身で行っていただきます。
  • 保険会社に連絡した内容に関しての責任は負いかねますのでご了承ください。
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カーガイド

操作方法が分からない、スイッチが見つからないなどの場合、アシスタンス・コーディネーターが電話でわかりやすくガイドします。

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修理後の車両受け取り・搬送

ご登録されている販売会社(Myディーラー)までの車両搬送、または、お車の受け取りにともなう往路1名分の交通費を負担します。

  • ドライバー・同乗者のご帰宅手配のサービスを受けご帰宅された場合、修理が完了した車両の受け取りにともなう往路1名分の交通手段を手配し、その費用を負担します。
  • また現地で修理完了後、お客様のご登録の販売会社(Myディーラー)への搬送、あるいは車両の受け取りにおいて相互確認が可能な場合に、お客様のご自宅または勤務地まで車両を搬送する費用を負担します。
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メッセージサービス

連絡がとりにくい場合にはお客様の必要に応じて、ご家族、 ご友人、会社等へ至急メッセージをお伝えします。

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インターナビ・リンク

QQコールにお申し込みいただくと、パソコンやスマートフォンでインターナビの機能を無料で使うことができます。
インターナビについての詳細はこちら>>

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一般的注意事項

  • 適用地域は日本全国です。(交通のアクセス手段がないなどの理由でサービスの提供が不可能な一部離島、一般車両通行止めの道路等は除きます。)
  • 「QQコール」コールセンターに連絡せず、独自で手配された場合には、発生した費用の負担はいたしませんのでご了承ください。
  • 「QQコール」コールセンターにご連絡された場合には、必ずアシスタンス・コーディネーターの指示に従ってください。指示に従っていただけない場合にはサービスの手配・費用負担をお断りする場合があります。

    <次の場合は対応が困難な場合がありますのでご了承ください>
    ○四輪のうち二輪以上の脱輪
    ○転落時の1m以上の引き上げ
    ○豪雪、洪水等、車両の走行が困難な場合での出動
    ○キーのとじ込みによる鍵あけは、場合によっては対応できないことがあります。

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