MENU
HONDA
検索

最終審査会

子どもアイディアコンテスト 第18回 最終審査会 日時 2020年12月12日(土)13:00〜(予定)

第18回子どもアイディアコンテストの最終審査会を12月12日(土)に開催します。
最終審査会では、多数の応募の中から一次審査を経て選ばれた子どもたちが、
自分で描いたアイディアの絵を作品にし、工夫を凝らして発表します。

毎年ウエルカムプラザ青山にて実施している最終審査会ですが、
今年は新型コロナウイルス感染症の状況と、最終審査会に参加される方々の安全を最優先に考え、
かつ皆様のアイディアの詰まった作品を力いっぱい楽しく発表いただく方法を検討した結果、
オンライン配信での開催となりました。

大人では思いつかないような柔軟でおもしろいアイディアいっぱいの作品と、
子どもたちの想いがつまった熱いプレゼンテーションをライブ配信!
当日は日本全国、どなたでもご覧いただけます。

最終審査会のココに注目!

  • ライブ配信予定!オンライン開催!

最終審査会のレポートはこちら

概要
名称 第18回子どもアイディアコンテスト最終審査会
日時 2020年12月12日(土) 13:00〜(予定)

ゲスト審査員

審査員長 茂木 健一郎さん

審査員長 茂木 健一郎さん(脳科学者)

【昨年の感想】
子どもたちがこんなに頑張っているのだから、大人である我々はもっと社会や世界のことを考えて頑張らなければ、と逆に子どもから大人が教わる場でもあったと思います。

最終審査会当日の様子をHondaウエルカムプラザ青山からライブ配信予定。
ライブ配信の詳細情報は別途ウェブサイトでご案内します。
応募の有無にかかわらずどなたでもご視聴いただけますので、ぜひお楽しみください!

一次審査結果発表 最終審査会出場作品をチェックしよう!

子どもアイディアコンテスト

メールマガジン 登録はコチラから