ルートについて

ルート計算の仕様

交通規制情報は、ルート計算時のものを反映します。

ルート計算は、100mスケールの地図に表示されている道路が対象です。一部を除き市街地図にだけ表示される道路は対象外です。なお市街地図に表示されない道路でも、100mスケールの地図に表示されていれば市街地図ルートを表示します。

ルート計算のしかた

最初の案内地点は、道路前方にあって自車から最も近い交差点です。

最終案内地点は、目的地から最も近い道路にある直近の2つの交差点のうち、どちらか一方です。目的地付近に道路が見つからないときは、目的地から最も近い道路との交差点が最終案内地点です。

経由地の設定、自宅ルート計算のいずれかを行った場合、ルートは1本のみ計算されます。

出発地~ルート表示開始点、ルート表示終了点~目的地までの距離が遠い場合があります。また、場所によってはルート計算ができないことがあります。

ルート表示

出発地、目的地、経由地の前後ではルートが途切れて表示される場合があります。この場合でも、音声案内は継続します。

音声案内

オートリルートされると、元のルートに復帰する地点は案内されません。

交差点拡大図

最初の案内地点では、交差点拡大図が表示されないことがあります。

ルート計算結果表示画面での高速料金

特殊な料金体系の高速道路では、正しい料金が表示されない場合があります。

一般有料道路は、一部路線のみ料金表示に対応しています。

高速道路上およびランプ上からルートを計算したとき、および高速道路上に目的地を設定したときは、高速道路を使う区間を判断できないため、料金が正しく表示されない場合があります。

オートリルート

目的地や経由地付近に時間規制がある場合、ルート設定時は通行できても、走行中に通行不可となることがあります。このような場合、オートリルートは失敗し誘導は中止されますので、目的地や経由地の場所を変更してください。

このページを見ている人へのおすすめページ