テレビ

メッセージ
原因
処置
受信できません
放送局から送信されているデータに不備がある。
しばらく経ってから再視聴してください。
受信レベルが低い。
受信状況のよい場所へ移動してください。
受信レベルが低い、または放送休止。
受信状況のよい場所へ移動してください。
ただし、放送休止の場合は受信できません。
臨時放送が休止中のため、ご覧の放送局の別のチャンネルに切替えます
臨時サービスが終了し、自動的に通常サービスに切り替わった。
臨時放送が休止中のため、受信できません。
ご覧の放送局の別のチャンネルに切り替わります。
視聴条件によりご覧いただけません
放送局により視聴が許可されていない。
放送局依存のエラーのため、受信できません。
視聴中の放送局には、この受信モードでの放送はありません
ワンセグ/地上Dのどちらか一方しか放送がない。
受信モードをワンセグまたは地上Dに変更することで解消されます。
ただし、放送局依存のエラーの場合は受信できません。
映像のないチャンネルを受信中です
映像のない放送を視聴している。
放送局依存のエラーのため、映像は受信できません。
受信制御データが設定されていません
しばらくお待ちください
放送局からのスクランブル解除信号を更新中(更新中断)。
放送局依存のエラーであるため、受信できません。
しばらくお待ちください。
このチャンネルは視聴できません
放送局からのスクランブル解除信号の更新失敗。
放送局依存のエラーであるため、受信できません。
この受信機ではご覧になることができません
ご覧のチャンネルのカスタマーセンターへお問い合わせください
放送局からのスクランブル解除信号の更新不能。
放送局依存のエラーであるため、受信できません。
ご覧のチャンネルのカスタマーセンターへお問い合わせください。
この受信機は、双方向サービスに対応していません
データ放送ブラウザから通信要求があった。
この受信機は、双方向サービスに対応していないため、双方向サービスの利用はできません。
メッセージ
原因
処置
時刻情報が取得できません
放送波から時刻情報が取得できていない。
放送局依存のエラーであるため、時刻情報を受信できません。
ただし、受信状況によるエラーの場合は、受信状況のよい場所へ移動していただくことで解消されます。
受信可能な放送局がありません
チャンネルリストに登録されている放送局がない。
受信状況のよい場所へ移動してください。
このページを見ている人へのおすすめページ