インフォメーションディスプレイ

インフォメーションディスプレイには、オドメーター、トリップメーター、外気温表示などが表示されます。

表示の切り換えかた

セレクト/リセットスイッチを押すごとに、表示が下記のように切り換わります。

オドメーター

走行距離の累計をkmで表示します。

トリップメーター

リセットしてからの走行距離をkmで表示します。

トリップA と、トリップB があり、それぞれ独立して計測するため2 つの走行距離を知ることができます。

さらに詳しく
トリップAとトリップB は、セレクト/リセットスイッチを押して切り換えます。
トリップメーターは走行距離が9999.9kmを超えると、0.0kmに戻ります。

トリップメーターをリセットするには

トリップメーターが表示されている状態で、セレクト/リセットスイッチを押し続けてください。トリップメーターが0.0にリセットされます。

外気温表示

外気温を測定し表示します。

さらに詳しく
温度センサーはフロントバンパー付近に付いています。
速度がおよそ30km/h以下のときは、表示される温度が、路面の熱、エンジンの熱、周囲の車の排気ガスの影響を受けることがあります。
また、温度の読み取り値が安定するまで更新されないため、温度表示の更新に数分かかることがあります。

外気温表示の補正は、温度が安定してから行ってください。
パワーモードをONにしたとき、外気温が3℃以下の場合は、外気温表示が数秒点滅します。

外気温表示を補正するには

外気温とメーターの表示温度に差がある場合、±3℃の範囲で補正することができます。

補正するには、セレクト/リセットスイッチを押し続け、設定したい補正値が表示されたら指を離します。

瞬間燃費表示

瞬間燃費をバーグラフにkm/l で表示します。

平均燃費表示(AVG)

トリップメーターA、B と連動し、それぞれの平均燃費を一定時間ごとに更新してkm/lで表示します。

トリップメーターをリセットすると、平均燃費表示も同時にリセットされます。

航続可能距離表示(RANGE)

燃料残量と平均燃費をもとに推定航続可能距離をkmで表示します。

さらに詳しく
表示される航続可能距離は、実際に航続可能な距離とは異なる場合があります。

ターボブースト表示

ターボチャージャーの作動状態をバーグラフで表示します。SPORT モードスイッチ/SELECT モードスイッチを押すと、瞬間燃費表示がターボブースト表示に切り換わります。

SELECT モードスイッチ(マニュアル車)

パワーモードがアクセサリーまたはON モードのときにスイッチを押すと、SELECT モードがON になります。アンビエントメーターが白色から赤色に変化し、瞬間燃費表示がターボブースト表示に切り換わります。
さらに詳しく
パワーモードをOFF モードにするとSELECT モードは自動的にOFF になります。

✤:タイプやオプションなどにより、装備が異なります。

このページを見ている人へのおすすめページ