ワイヤレス充電器

ワイヤレス充電器について

  • ワイヤレス充電器

ワイヤレス充電規格Qiに適合した機器をワイヤレス充電器の充電エリアの上に置くことで充電できます。

  • マーク

  • 充電エリア

  • 電源スイッチ

  • インジケータ(グリーン)

  • インジケータ(オレンジ)

電源スイッチを長押しすることで、電源のON/OFFが切り換わります。

  1. 電源がONのときはインジケーター(グリーン)が点灯します。
  2. 充電しているときはインジケーター(オレンジ)が点灯します。
    1. 対応機器の充電面を下にして、充電エリアの中央に置いてください。

     
  3. 充電が完了すると、インジケーター(グリーン)が点灯します。
    1. 対応機器によっては、充電完了後もインジケーター(オレンジ)が点灯し続ける場合があります。

“Qi” 及び、マークはワイヤレスパワーコンソーシアム(WPC)の登録商標です。

  1. ワイヤレス充電器は最大15W充電に対応していますが、機器や条件によって充電の電力は変化します。
  2. ワイヤレス充電器上の対応機器が充電状態のときに、ディスプレイオーディオの画面上にマークが表示されます。
  3. 充電中や充電直後は、充電エリアと対応機器が温かくなります。

次のような場合、充電を一時的に停止することがあります。その後、自動的に充電は再開します。

  1. Hondaスマートキーシステムへの影響を避けるため、すべてのドアを閉めたとき 

次のような場合は充電できないことがあります。

  1. 対応機器が満充電
  2. 対応機器が高温になっているとき
  3. テレビ塔や発電所、ガソリンスタンドなど、強い電波やノイズの発生する場所にいるとき
  4. ワイヤレス充電に対応していないカバーやアクセサリーが対応機器に取り付けられている
  5. 充電エリアに対応機器の充電面を接地できない形状、サイズの機器には本機能を使用できません。また、機器によっては、正常に作動しない場合があります。

この装置は消費電力が大きいので、エンジンをかけた状態で使用してください。
12Vバッテリーの容量が低下し、エンジンの始動に影響することがあります。

ワイヤレス充電を行う際は、対応機器に付属の取扱説明書もお読みください。

充電中に充電エリア内に磁気記録メディアや精密機器などを置かない。
磁気の影響により、クレジットカードやETC カードなどのデータが消えることがあります。また、腕時計などの精密機器は故障するおそれがあります。

充電するときは、同時に複数の機器を充電しないでください。

注意

以下のことを守らない場合、感電や火災の原因になり、重大な傷害や死亡に至る恐れがあります。

  1. ワイヤレス充電器と対応機器の間に金属類を挟んだ状態で充電しない。
  2. タオルなどをかぶせた状態やほこりが被った状態で充電しない。
  3. 水や飲料物等で機器を濡らさない。
  4. 油類、アルコール、ベンジン、シンナーなどで拭いたり、ヘアスプレー、殺虫剤などをかけたりしない。

注意

ペースメーカ(植え込み型心臓ペースメーカおよび除細動機能なし植込み型両心室ペーシングパルスジェネレータ)およびICD装着のお客様は、充電時にはワイヤレス充電器から22cm以内に植込み部位を近づけない。

充電によりペースメーカおよびICDの動作に影響を与える恐れがあります。

ご使用になる前に医師や医療用機器製造者に影響を確認してからご使用ください。

インジケーターが点滅したときは

インジケーターが点滅したときは下記に基づき、対処してください。

インジケーター(グリーン&オレンジ)が同時点滅したとき

  1. 充電エリアの異物がないか確認してください。
  2. 充電エリア中央に置いてください。
  3. 高温の場合、一度充電を停止してください。

インジケーター(オレンジ)が点滅したとき

  1. Honda販売店へご相談ください。