セキュリティアラームシステム
セキュリティアラームシステムは、Hondaスマートキーシステムまたはキーレスエントリーシステムを使わずにドア、テールゲート、ボンネットを開けると、警報装置が作動するシステムです。
- さらに詳しく
-
システムの改造や追加をしないでください。システムが故障するおそれがあります。警報装置はセキュリティアラームシステムを停止させるまで、約5分間作動します。ホーンおよび非常点滅表示灯は、1回の作動につき約30秒間作動し、その警報作動が10回行われます。
状況によっては、5分間以上作動することがあります。車内に人が乗っているときやウィンドーが開いているときでも、セキュリティアラームシステムは作動します。警報装置の思わぬ作動を防ぐために、人が乗っていたりウィンドーが開いているときには、セキュリティアラームシステムをセットしないでください。セキュリティアラームシステムをセットした後にバッテリーがあがり、バッテリーの充電、交換をすると、警報装置が作動することがあります。そのときは、Hondaスマートキーシステムまたはキーレスエントリーシステムでドアを解錠し、セキュリティアラームシステムを解除してください。セキュリティアラームシステムがセットされているとき、内蔵キーで解錠してドアを開けるとセキュリティシステムが作動します。
作動すると
ホーンが断続的に鳴り、非常点滅表示灯が点滅します。
停止させるには
Hondaスマートキーシステムまたはキーレスエントリーシステムで解錠するか、パワーモードをONモードにしてください。システムが停止し、ホーンと点滅も停止します。
Hondaスマートキーのバッテリーが低下した状態でENGINE START/STOPを押してもONモードにできない場合があります。その時は、下記ページを参照ください。
セットするには
セキュリティアラームシステムは、以下の条件が整うと自動的にセットされます。
- パワーモードがOFFモードのとき
- ボンネットが閉まっているとき
- Hondaスマートキーシステムまたはキーレスエントリーシステムですべてのドアとテールゲートが施錠されているとき
セットされると
メーター内にある作動表示灯が点滅し、約15秒後に点滅間隔が長くなります。
セットを解除するには
Hondaスマートキーシステムまたはキーレスエントリーシステムで解錠するか、パワーモードをONモードにすると解除されます。同時に作動表示灯が消灯します。
- このページを見ている人へのおすすめページ